top of page
検索
  • 執筆者の写真キジトラネコ

お久しぶりのブログ(近況)

FXの方はですね。

国内口座での勝利分から8万を海外に入金して、倍以上になったところで出金するルールの下で行っております。


すでに2回12万ずつ出金して今触っている口座はほぼ3倍近くになりましたので週明けの様子を見たら出金掛けようと思います。


原資が大きくなってきたところでロット上げてレバかけちゃう癖があるのでこれを封じる手段として出金手法にしました。


ちなみにこれでもロット大きくするようなら面倒でも毎日出金手法にしようかと考えていました。ルールを守れないなら自分で面倒な毎日出金になるぞという暗示をかけるまでしないとロット管理できないおじさんです。


面白い事にこのルールの下で、毎日15000円を取り続けるという不思議な現象が起きています。ほぼほぼ正確にです。取引日は今日で10日間。利益は含み損を決済してしまえば15000円/日の日銭を稼いでる程度に収束します。



現状使用している手法は


①大きく動く指標での統計学手法

チャートを動かしている連中の動きに乗りに行ける統計をとった。

だいたい勝率で7割。


②ゴールド・原油・日経225による帯域手法

チャートを点で利益を取るのではなく、帯で取る手法です。

わかりやすく言うと、テレビで特定の芸能人を見たいと思ったら、テレビを1秒だけつけてその芸能人が映っているシーンを当てようとしないわけです。その芸能人が出演しているであろう番組全体を録画か閲覧しますよね。そゆことです。

動く幅全体を帯で取るんです。この中でRSIやADXあたりは参考にできます。


③ネタギャンブル

いまだとブレグジット・コロナワクチン・米中貿易・中印国境闘争この辺ですかね。

特に今はブレグジットですかね。協議が行われるたびにポンド系ショートして待ち構えています。どうせ駄々をこねている英にプラス材料の協議結果出ると思えませんので。


このぐらいですかね。



なんか、youtubeやらアフィリの広告で波乗り手法を知らないととか、FX配信みてるとウォルフ波動だけで勝てるとか不思議な方々がたくさんおられるようで。


これも統計ですが、基本的に生涯収支プラスって全体の1割ぐらいらしいですね。

その中で。

全体の1割以上が知っている手法だけで勝てるって統計上おかしくないですかね。


例えばウォルフ波動ですか?

これ全体でいえば多分3割ぐらいの人が知っている手法だと思うんです。

ところが勝っている人が1割なわけですよね。


どこかおかしくないですか?と。勝っている人の1割全員がウォルフ知っているとしても、ウォルフユーザーの67%は負け組なわけです。


それって勝てる手法なの?勝ち組全員知ってる前提で7割ぐらい負ける手法が。


思考力競争でもあるのに誰かが作ってくれた手法で勝てるほど甘くは無いと思いますよ。わたしは。



寒くなってまいりました。

コロナもまだまだ世界で拡がっております。

自衛と熟慮と他人は他人で生きていきましょう。



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

刺さる人がいるかもしれないが借金について

借金ときくと種類と理由次第のところはありますが ①仕方ない・罪悪感ない系では、家や車などの高額品ローン、iPhoneの月賦払いも厳密には借金、奨学金このあたりでしょうか。この辺は計画しっかりしてれば問題ない。 ②他人の肩代わり系。ここは理由と金額次第で。クレカを渡してあげる...

小学生の頃に通っていた塾の話

小学4~6年生の頃、自然塾みたいなとこ(小学校の元校長先生と元教師の夫妻が定年退職後に塾してた)週2回ぐらい行ってたんだけど、その日の学校の宿題と親が買っていた問題集をあまりに止まることなく解いていたのでだいたいいつも時間が余ってた。...

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page